カレーが食べたい!

最近作っていなかったのですが、お客様からリクエストがありまして、昔ながらの母親が作っていたようなカレーがたべたい!と。

じゃが芋と玉ねぎと人参が入った、言わる普通のカレーが。

子どもの頃、うちに帰るとお母さんから「今日はカレーよ!」と言われたような感じの。


確かにそんな頃がありました。

お母さんが作ってくれたカレーで、「(西城)ヒデキ感激!」とか言っていたような。まさかハウスバーモンドカレーをお店で作って出すようなことはできませんが、私の母も作ってくれたようなカレーを目指したいと思います。

私の中でカレーと言うと、小学校の役員会が放課後にあって、子どもたちに「自分であたためて食べてね!」と作って置いて行ったのがカレーで、なんかごめんね、お留守番させちゃって!というイメージがあるんですよね。

そういうことって皆さんの中にありませんか?

でも、お母さんのカレーが食べたいな!って言われると作ってあげたい気もしますしね。
明日、作ってみようかな?お肉とじゃが芋、玉ねぎと人参。蜂蜜も入れて優しい味で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です